今月のイベントのお知らせ

4月14日(日) 10:00〜15:00 あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」に出店致します。 皆様のお越しをお待ちしています。 シャーペン・ボールペン・万年筆などのお気に入りのペン達に出会える事を願っております。 宜しくお願い申し上げます!

イベント無事に終わりました

あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」は、無事に終わりました。ありがとうございました♪ 今日は、1日寒い日で少し身体に堪えました。また、来月(4月)に出店予定ですので、宜しくお願い申し上げます。

今月のイベントのお知らせ

3月10日(日) あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」10:00〜15:00 出店致します! 今年2回目の対面販売となります! 皆様のお越しをお待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます。 進学、入学のお祝いに、また退職などのご記念に木軸ペンはいかがで…

ありがとうございました!

無事に あけのアクロスタウン 「もっと手づくり商店街」のイベントを終えました。 今年初めての対面販売でしたが、朝は寒くて人通りもあまり無く、大変な状況でした。午後からは人通りも回復し、プレゼント用に購入された方が増えて慣れてないラッピングが大…

イベントのお知らせ

2月18日(日) あけのアクロスタウン 「もっと手づくり商店街」 10:00〜16:00 出店します 「もっと手づくり商店街」は今年初めての開催で17日(土)と18日(日)の2日間ですが、18日(日)のみの出店になります。 今年初めての対面販売になりますが、沢山の方々と木…

今月イベントお休みします

1月21日(日)あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」をお休み致します。 今年初めてのイベントへの出店でしたが、都合によりお休み致します。 来月2月17日(土)と18日(日) 10:00〜16:00 「もっと手づくり商店街」の2日間の開催ですが、18日(日)へ出店予定で…

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます㊗️ 今年も、イベントを中心により多くの方々へ木軸ペンを広めて行きたいと思います。 また、小中高生の間でシャープペンシルがブームになっている様ですので、シャープペンシルの製作に力を入れて行くつもりです。 今年も宜しくお…

寒い中ありがとうございました

あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」 寒い中お越し頂き大変ありがとうございました。 無事に今年最後の対面販売を終える事ができました。来年も頑張って製作して行きますので、よろしくお願い申し上げます。 皆様におかれましては、年末年始を無事に迎…

シャープペン販売します

12月17日(日) あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」10:00〜15:00 対面販売にて、クリスマスSALEを行います。 待望の「シャープペンシル」を販売しますが、今回はあまり数が無いので先着順になりますので、宜しくお願い申し上げます。 寒くなる様ですが、…

感謝!

昨日、あけのアクロスタウンにて、無事に「創業祭」を終える事がでしました。 沢山の方々と木軸ペンについて、お話ができてとても良かったです。 また、ご購入頂いたお客様について本当に感謝申し上げます。 来月の「手づくり商店街」は、12月17日(日)10:00…

「手づくり商店街」出店

あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」10:00〜15:00 出店します。 先月、体調不良の為お休み致しましたので、開催出来なかった「創業祭」を行います。 「創業祭」では、通常価格よりかなりお得な価格にて販売します。この機会に自分だけの木軸ペンをゲッ…

BASEショップ開設しました

この程、BASEショップ「木軸ペン工房 Turuki」を開設致しました。 今回は、国産金具「加藤金属工業」を使用したボールペンを6本販売していますが、これから少しずつ増やして行く予定です♪ 宜しくお願い致します。 https://koubouturuki.handcrafted.jp

お知らせ

28日(土)、29日(日)の「超手づくり商店街」への出店が、体調不良のため出来なくなりました。誠に申し訳ありません。 今回、創業祭を開催予定でしたが、来月11月25日(土)あけのアクロスタウン「手づくり商店街」10:00〜15:00にて、行いたいと思います。 ご迷…

「超手づくり商店街」

「超手づくり商店街」 10月28日(土)・29日(日) 10:00〜16:00に出店致します! 今回のイベントでは、合わせて「木軸ペン」の工房開設2年を記念して、9月に引き続き「創業祭」を開催致します。 日頃の感謝を込めて格安にて販売しますので、是非ともお越しくだ…

大創業祭開催中!

本日、あけのアクロスタウンにて、 「手づくり商店街」10:00〜15:00迄 「大創業祭」にて、格安に販売しております。 お越しくださいませ!

豊後木材市場

「豊後木材市場」へ行って来ました。 以前から市場へ行ってみたいと思っておりましたが、感激しました。 材木等のセリの様子やいろんな種類の一枚板が直で見れて本当に良かったです。また機会があれば行ってみたいです!

トキハ本店へGo!

トキハ本店にて、「大分フェス」の一環で「メードイン大分特集」という事で、6階にて「WANCHER」の万年筆やボールペンの展示販売を開催しております。 それぞれのペンに漆などを施しており、是非ともご覧頂ければと思います。

新作ボールペン完成しました

made in japan製 ボールペン金具にて製作出来ました。 金具は届いていたんですが、製作する課程で、いろんなトラブルがあり、やっとの事で製作に漕ぎ着けました。 そのトラブルは、木軸の長さが長い為ドリルビット が短く対応出来ない事とシャフトというペン…

イベントのお知らせ

*「手づくり商店街」 あけのアクロスタウン 8月20日(日) 10:00〜15:00 9月17日(日) 10:00〜15:00 *「超手づくり商店街」 あけのアクロスタウン 10月28日(土) 10:00〜16:00 10月29日(日) 10:00〜16:00 以上の日程で出店予定ですので、 宜しく…

メードインジャパン金具

注文していました加藤金属工業で製造されました完全国産ボールペン金具が届きました。 想像以上のボールペン金具でした。 特徴は、パイプの中に(上下)ペン先とノック金具を簡単に装着できる様に、ねじ込みの切れ目が入っています。 ボールペンとペンシルが同…

ブックマーク🔖

ブックマーク大量に製作しました! ペン✒️を製作した場合、必ず端材が出ます。その端材ですが、どうしても捨てることが出来なく、どんどん貯まってしまいます。 そこで、イベントでは端材を利用してキーホルダーとネックレスを販売しています(金具代の都合で…

無事にイベントを終えました

朝から暑く、イベント会場は風も無く最悪な状態でスタートしました。 やはり、この暑さの為か開催中人通りが少なく、どのブースもいつもの活気がありませんでした。 そんな暑い日でしたが、いろんな方々との出会いや、いろんな情報を頂きました。ありがとう…

イベント・作業再開のお知らせ

7月17日(月) 海の日 あけのアクロスタウン 10:00〜15:00 「手づくり商店街」に出店します。 怪我のため約1ヶ月の間、作業できませんでしたが、抜糸も無事におわり順調に回復しております。 少しでも作業をしょうと思いきや、バンドソーの帯刃が切れてしま…

感謝致します!

今回のイベント、あけのアクロスタウン「手づくり商店街」にて、お買い上げいただいたお客様と木軸ペンの良さをお伝え出来ましたお客様へ感謝申し上げます。 今以上に、木軸ペンをお伝えできる様なペンの製作に励みたいと思いますので、宜しくお願い申し上げ…

イベントのお知らせ

6月18日(日) 10:00〜15:00 あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」 梅雨でも雨の心配の要らない屋内での開催です。 当日は、「父の日」になります‼️ ボールペンや万年筆のプレゼント🎁は如何でしょうか? 多数の方々のお越しをお待ちしております。

メープル杢

ボールペンのペン木地を「メープル杢」で製作しました。 最初は、色が白すぎてどうかなと思っていましたが、杢が凄すぎて感動しました! 分かり難いと思いますが、いろんな色の杢が入っており素晴らしい木軸ペンが出来ました。 木地の素材の提供は「JAGG HOU…

イベントのお知らせ

5月21日(日) 10:00〜15:00 あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」 毎月一度のイベントですが、出店致します。 今回も沢山のボールペン🖊️などを販売しようと頑張って製作中です。 また、沢山の方々へ「木軸ペン」の素晴らしさをお伝え出来ればと思っており…

展示・販売のお知らせ

この程、ボールペンの展示・販売を「JAGG HOUSE」(ジャグハウス)のご協力のもと店内にて行う事になりました。 また、木軸ペンの製作については、JAGG HOUSEにて製造販売しておられます「高級一枚天板」の素材にて製作し、店内にて販売してまいります。 JAGG …

ありがとうございました!

4月9日(日) あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」にて、沢山のお客様にお越し頂き、大変ありがとうございました。 今回も、大変好評の内にイベントを終えました。 沢山の木軸ペン(ボールペン・万年筆)を購入して頂きましたが、不具合等ございましたら遠…

イベントのお知らせ

4月9日(日) あけのアクロスタウン 「手づくり商店街」10:00〜15:00 出店いたします。 お忙しいと思いますが、ぞうぞお越し下さいませ。 人気のジェットストリーム インクに交換できますボールペンを多数製作をいたしましたので、ご覧いただきたいと思います。…